格安SIMのb-moblie音声通話付きおかわりSIM5段階定額を使ってみた感想

私が実際にb-mobileの音声通話付きおかわりSIM5段階定額を使ってみたレビューをしたいと思います。購入はアマゾンのネット通販から買いました。

買うときに注意したいのが自分の使っているスマートフォンのSIMカードのサイズと同じものを間違えずに選ぶことです。SIMカードのサイズにはいくつか種類があります。標準・マイクロ・ナノSIMがあります。買う前に必ず確認しましょう。

使ってみた感想ですが、音声通話は問題なく使えます。SMSも使えました。データ通信は低速ですが、メールやLINE程度だったら問題なく使えます。youtube は、読み込みが少し遅いですが見れないこともないです。データ通信の月額料金が5段階に分かれていて、1GB使うと1300円で、さらに1GB使うごとに250円プラスさえていきます。上限は、2300円になります。

私はあまり使わないのでメールやLINEを毎日使う程度です。これくらいなら1段階目の1300円、1GBの料金で済みます。月額料金の決済は、クレジットカードのみでした。デビットカードは使えませんでした。月の使用状況の確認や明細などはネットの会員サイトから見れます。登録も簡単でした。