格安SIMを使ってみて-OCN モバイル ONE

格安SIM暦1年半ですが、MVNO大満足です。

今私が契約しているのは、OCN モバイル ONEの音声付SIMで一番安い110MB/日のコースです。110MB超えて速度制限かかる事はありますが、速度制限がかかっても、大して遅いとは感じません(ブラウザ推移に1秒くらい間がある程度)。また前日に余った分は翌日に繰り越されるのも嬉しい仕様。

110MBで使えなくなるわけではないので、実質はパケット定額使い放題なんです。だからこれからも上位のプランに移行する気もありません。

料金は、OCN光との割引があり、050+も使ってるしで、月額平均1500円〜1700円で落ち着いています。三大キャリアでは考えられない金額です。(三大キャリア時代は約8000円/月使ってました)

ちなみに、端末はiPhone SEのsimフリー版を使用しています。
私の使用量は、家ではwifi使いで、外ではLTEでネット、メール、ゲームをするくらい。動画をLTE/3Gでみる感覚は三大キャリア時代からないので(速度制限すぐかかるよ!)、動画は家か、iPhoneに落として持ち歩いてる動画のみ外で観てます。
電話はあまりしない方で、ネットはバンバン使ってます。

とりあえず、家にwifi環境ある人は格安SIMおすすめです。MVNOは今、競争が激しく、サービスが追加されたり、価格が安くなったり、期間限定のキャンペーンがあったり、契約した後も目が離せません。会社により契約縛りが無いものと有るものがあるので、そこも契約時のポイントですね。